<< 8月25日!AJASS(全日本設計事務所スキー大会)夏の懇親会BBQ in りんごじゃむ開催 | main | ペンションりんごじゃむ開業30周年記念パーりィー (^_-)-☆ 開催しました。 >>

2018年JRTMS(日本RCタンク模型協会)秋のミーティングを開催しました。

先日9月30日、大型台風24号が日本のど真ん中を抜ける予報なので、2か月前から決めていたこのタンクミーテイング開催の3日前!栃木、群馬、東京から来る会員の皆さんの道中が危険なので、私は、中止にするかどうか?尋ねたところ、『皆が行くなら行く』『どっちでも良い』栃木から来る会員のTIさんは『誰も行かなくても私は行くよ!!』で開催決定となりました!!

2018JRTMSハイジ-33.jpg

そんな訳で、高速道路で大水でも、強風で車がひっくり返っても、土砂降りで前が見えなくても、槍が降っても、瓦が飛んでも、斑尾高原のりんごじゃむに来たRC戦車愛好家なのであります。( ゚Д゚)

2018JRTMSハイジ-16.jpg

 

 

赤外線バトル!!

エンジンのスタートからアクセルに合わせてエンジン音が早くなり、砲弾の発車と同時に砲身がスライドし赤外線を照射します。
2018JRTMSハイジ-15.jpg

 

 

 

ハッチの部分が赤く光っているのは、撃たれて当たった瞬間です。
2018JRTMSハイジ-14.jpg

 

 

 

 

 

3回当たるとエンジンが停止するので、オートファジイ機能(ノーベル賞)を使って再スタートができます。

 

 


2018JRTMSハイジ-13.jpg

 

 

 

障害物タイムトライアル!!

スタートから規制コースを進みながら、狭い建物の間や、壊れた橋を渡り、青旗部隊から赤旗部隊までの応復のタイムを争うトライアルです。

このゲーム説明!!女性には❓『解んねぇ~だろぅなぁ〜』(>_<)

いずれにしても、この遊び超楽しい『男のマロン?!!』なのであります。
2018JRTMSハイジ-5.jpg

そんなタンクイベントの開催中は台風の影響も無く、朝から薄日がさして風は夕方から夜に掛けて強くなりましたが、アルプスで守られているこの北信地域は、21号の時も同じで、樹木の枝も折れること無く、深夜には、アレと言うほど静かになりました。

 

お詫び🙇ですが、今年は九州、四国、岡山、奈良、名古屋、大阪、北海道など、台風に大雨、震度7の地震などが続きましたので、例年の様にAJASSの懇親BBQやミニ四駆走行会、マダラオパスポート体験などのブログ掲載を控えさせて頂きました。

そんな訳で、りんごじゃむへご来館された皆様には『申し訳ありませんでした。』

また台風、地震の被害を受けられた方々には『お見舞い申し上げます。』

 

 

 

 

 


コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM