<< 紅葉の信州で1番美味しい『おやき』を探そうツアー開催 | main | 2013年スキー・スノボシーズンに向けて冬支度の完了です >>

ペンションりんごじゃむ開業25周年記念イベント開催

 りんごじゃむをご利用いただくお客様と、 最盛期に無賃で働いてくれた居候諸君に支えられて、平成元年8月に開業してから25年間の感謝を含めて、お世話になった居候諸君の家族に集まってもらい、11月10日大安の日、ペンションりんごじゃむ開業25周年記念感謝を込めて居候同窓会を開催しました。
25周年記念上坂くん贈盛り花.jpg
午後には大阪、名古屋、東京、神奈川などから斑尾高原のペンションりんじゃむへ集合しまして、大阪から北陸周りで来場のI君が途中の能町の鮮魚センターに寄り、鯛やヒラマサ、ハマチ、アジ、イカ、甘海老などを仕入れて来てくれたので、手分をして刺身に捌いたり、テーブルや食器の準備を手際よくしていきます。

私も炭火をお越して、鯛やヒラマサ、ハマチの頭、中オチなどを焼きまして!!
25周年記念めで鯛のお頭.jpg
『真鯛が黒鯛に!!、でも中身は半生なので、甘味があり今までの焼き鯛にはない愛情たっぷりの激ウマでした。

など、などテーブルの上にご馳走が並びまして、25周年パーティーの開始、そしていよいよ乾杯 !!
祝う25周年乾杯.jpg
これまで、大学生や高校生の時に、りんごじゃむに係ってくれた居候の数は約70名、『今回は仕事で参加できないということで』、盛り花に託して参加のU君や、自宅で収穫の美味しいミカンに託して参加のO君など、多くの居候諸君の祝福と応援を受けての25年です。

鮮魚と焼きの後にオリジナルの斑尾風中華鍋が入りまして、徐々に宴もたけなわ、居候時代の失敗や楽しかった事や苦労したことなど深夜11時ごろまで続き、明日もあるので全員で片づけに、手慣れているので、皿洗いと朝食の準備まで、アッという間の30分で終了。

そして、本日11日、朝食の後に記念の集合写真を撮り   
 開業25周年集合写真.jpg
次回30周年記念に再開ができるように約束をして午前中には大阪、名古屋、東京、神奈川に向けて帰宅する車を見送って、ペンションりんごじゃむの開業25周年記念のイベントの終了となりました。  

コメント
初代居候でご招待いただき参加させていただきました。
そうそうたる時代を超えた居候の精鋭が集まっていたので、びっくりして恐縮いたしました。

りんごじゃむは改めて良い所だと実感し、第二の故郷より自分の心の故郷と痛感したと同時に、宴会を楽しんで過ごしました。

これからも斑尾とりんごじゃむに行きつづけます!
  • 三好榮二
  • 2012/11/12 11:47 PM
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM