<< RCリゾートのオンロード&オフロードサーキット、オープン準備 | main | 全国的に最高気温を更新の斑尾高原は、涼しいね。 >>

夏の受け入れ完了!現在の気温19.2℃少し寒いりんごじゃむです。

 25日朝10時の気温21.2℃、午後1時太陽の下での気温24.6℃、夕方5時の気温21.6℃、そして現在22時の気温19.2℃寒いくらいの斑尾高原から、久々のブログをお届けします。

6月中旬より夏休みのお客様の受け入れ準備の仕事をはじめました。

まずは、玄関アプローチのソーラーライトの設置です。この作業で夜景が相当よくなります。


そして、同日には自宅ペンション周りの芝刈りをして、夕景を見るのが楽しみになります。
まだこのころは庭の花も綺麗には咲いていません。

芝刈りと落ち葉の掃除も終わり、夕方にはこんなにお洒落な明かりがアプローチを照らしています    
 

そして、6月末に入り、裏庭のバギー場の落ち葉を集め、バギー場が完成。

大雪の影響で例年より、1か月半の遅れのオープンです。

週末にはお客さんとRC飛行機を飛ばし!『今年は墜落事故が無いのだ』。
平日は、夏休みのお客様が気持ちよく過ごせる様に、館内の掃除や網戸の清掃、窓ガラス拭きに、庭の芝刈りは毎週どこかを刈っていて、おまけに月に一度は頭も刈るし、毎日が忙しいりんごじゃむなのであります。

7月も10日過ぎにはBBQ場の高圧洗浄を開始。

この高圧洗浄機はジャパネットタカタで16000円で購入したのだけれど、スゴイ洗浄力でコンクリートの土間の色が最初の頃に戻るぐらいの洗浄力で、やっていても楽しいよ

そして、夏の夜空を見上げるための、星見のバルコニーにテントを張りまして

毎年8月の上旬には、流星群が見えるし、満天の星と天の川を見るためのバルコニーなのであります。

そして、本日25日、BBQ場のテント設営となりまして、

よいしょ、よいしょ、と一人でテントを張るのは大変です。
しかしアウトドア派のりんごじゃむオヤジは、どんなテントでも基本は一人で張れる物のが良いテントなのであります。

BBQ場完成
テーブルにBBQ専用コンロを入れ、椅子を拭いて、並べればBBQ場の完成です。
めでたし。めでたし

夏休みのお客様受け入れできました。 

28日からりんごじゃむサーキットでは、開業25周年記念のRC五時間耐久ダート大会の開催のため、前日にはこのBBQ場でRC愛好家の懇親会が最初のお客様になります。

では、『夏休みはすてきだね宿題なければなお素敵』お待ちしています。  


コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM